ニッケつどい一宮 「敬老会」

8月16日(月)に「敬老会」を行いました。今年はボランティアとしても来て下さる現役歌手の「清水たまき」さんに、敬老会を盛り上げていただきました。

素敵な歌声とトークで、皆様笑顔がこぼれていました。歌も素敵な歌謡や演歌、童謡と盛りだくさん。一曲終わるごとに大きな拍手が鳴り響きました。

 

本日のおやつは、皆様に楽しんで頂こうと岐阜八百津の『栗きんとん』をご用意致しました。「栗きんとんって久しぶりに食べるわ~。」「たまに食べたくなるのよねぇ~。」と笑顔でお話をされていました。

その後、ニッケつどい一宮でのご長寿の表彰。今年は3名の方を表彰させていただきました。

今回表彰させていただいたのは、96~98歳のお三方。実年齢よりとてもお若くお元気でびっくりです。今年は賞状と共にご本人の『手形』をお渡しいたしました。

  

これからもつどい一宮で、皆様の健康とお元気な様子をお祝い出来たら嬉しく思います。

ニッケつどい一宮  永重

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】