ニッケあすも加古川弐番館 「7月のご当地メニュー【肉玉ライス(広島県)】」

7月のご当地メニューは、7月30日の昼食、広島県『肉玉ライス』をご紹介します。

メニューは、肉玉ライス、冬瓜の煮物、吸物、フルーツ(パイナップル)、漬物。
肉玉ライスは、広島県呉市発祥のご当地グルメで、丼に盛りつけたご飯にふりかけをかけ、目玉焼きと炒めた豚肉をのせ、濃厚ソースやだし醤油、又は塩こしょうをかけてマヨネーズを添えたものです。
今回は、二色丼風にアレンジしソースをかけて皆様に召し上がっていただきました。

ご入居者様の感想は、
「おいしいから、黙って食べてます‼」
「ソースとマヨネーズが合ってて、おいしい(^^)」
「お腹いっぱい」
とのお声。

 

おかずがのった丼ものは、いつもより食が進むご様子でした。
『肉玉ライス』、時短メニューにもなりそうなので、自宅でもチャレンジしてみようかな。。。

 

次回は10月のご当地メニューをお届けします。どうぞお楽しみに(^^♪

ニッケあすも加古川弐番館  中西

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】