ニッケあすも市川 「3階フロア納涼祭」

こんにちは、あすも市川です。
いよいよ8月に入り暑い日が続いておりますが、皆様体調はいかがでしょうか?
あすも市川ではそんな暑さを吹き飛ばすべく、8月3日(土)に3階で納涼祭を行いました。

  

毎年恒例の行事ですが、今年はまず視覚で涼を感じられるよう広大なブルーシートを敷いての「釣りゲーム」を行いました。
マグネットのついた釣り竿で、マグネットのついた魚達を釣るゲームですが、その魚たちのほとんどが今回の納涼祭の為にリメイクされた、あすもスタッフの顔写真が貼られた「人面魚」です。
元から数匹いたスタッフの人面魚ですが、新しいスタッフも増えた為、覚えていただく意味も込めて増やしました。皆様にちゃんと笑っていただけました。
最高得点の方は1分間に13匹も釣り上げ、5秒間に1匹以上の驚異的なスピードです。

次に「箱の中身当てゲーム」を行いました。
箱の中身はあまり怖がらないような心臓に優しいアイテムを用意しましたが、割と早めに答えが分かる物から、なかなかわからない物もあって、観ている方もドキドキされていた様子です。
定番の?こんにゃくも臭いを気にすると思い、袋から出さずに入れてみて、難易度が高くなったと思いましたが、当てられて「さすが」と思いました。

  

最後は毎年恒例の「炭坑節」を踊り、納涼祭なのに体が熱くなったところで体に涼を与えてくれるおやつの時間です。
今年のおやつは毎年定番のかき氷と初めて登場するチョコバナナです。

    

一口サイズにカットされたバナナにチョコソースとカラースプレーをご自身でかけていただくスタイルで、ちょっとした屋台気分を味わっていただけたようです。

一時の涼を得て、まだまだ長い夏を楽しく乗り切っていただきたいと思います。

ニッケあすも市川  鴨川

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】