ニッケあすも一宮弐番館 「すいかその後♪」

さてさて、前回に続きお伝えします。

前回、すいかの赤ちゃんのご紹介をしたのを覚えていますか?
今回は、待ちに待った受粉式とその後をお伝えします。

なかなか咲いてくれなかった雌花が続々と咲き誇りましたので、入居者様に受粉をしていただきました!

『え~、やったことないのよ、私』『どのくらいつけるの?』『これでいいのかなぁ』と、女性陣が気になっているようです。

 

『ちょっとやってみてくれない?』と職員に。『いやいや皆さんのスイカだから~』と頑なにやらない職員。
押し問答の末、入居者様がやって下さいました!
『大きく、おいしくなりなさいよ!』と。

そして、受粉の翌日。

 

見てください!もうこんなに大きくなってきました。
受粉前の1.5倍ほどです。
受粉してくださった入居者さまへお伝えすると、『すごいね~生きているね~』と嬉しそう!

これからもスイカの赤ちゃんの成長をお楽しみに♡

ニッケあすも一宮弐番館  宗永

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】