ニッケあすも市川 「習字レク(3階)」

こんにちは。あすも市川です。
梅雨とは思えないような暑い日が続いていますね。
ご入居者様、スタッフともに室温と水分補給に気をつけながら過ごしています。

2階に続き3階でも習字レクを行いました。

以前書道クラブで活動していた方に声掛けすると

「え~久しぶりだし書けるかしら?」と笑顔半分、戸惑い半分の反応。

 

しかし、道具を前にすると自然に手が動き、墨を擦っていらっしゃいました。
じっくり真剣な眼差しで書かれる方、すらすらと何枚も書かれる方、
それぞれのペースで取り組んでいらっしゃいました。

乾いてから作品をフロアに掲示しました。
それぞれの個性がでた書を見ながら「またやりたいわね」の声も聞かれました。
また季節が変わるころに取り組めたらと思います。

ニッケあすも市川  藤室

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】