ニッケてとて本町 「わっしょい♪こども太鼓」

こんにちは!梅雨明けも間近ですね。皆様、夏バテはしていないでしょうか?
てとて本町では先日、生國魂さんのこども太鼓を、施設の前で元気いっぱいに披露して頂きました!

こども太鼓とは、太鼓の音を打つ事で地域の邪気を払い、無病息災を祈願し夏の到来を知らせてくれる地域の大切なイベントです。

日陰でお茶を飲みながら、皆で太鼓の音が聞こえてくるのを待ちます。

しばらくすると・・・「どんどん!」と太鼓の音が聞こえてきます。「近づいてきたね!」と姿が現れるのを待ちます。

だんだんと太鼓の音と、こども達の「わっしょい!」と元気いっぱいの声が近づいてきます。

そして・・・「わぁ!すごいね」と、目の前に現れたこども太鼓を見て、思わず歓声が上がります。

 

しばし、太鼓と元気いっぱいの掛け声に魅了されます・・・♪(*^-^*)その後は、代表の方に御印を頂き、記念写真を。夏本番はもうすぐ!こども太鼓に沢山のパワーを頂いたのでした!(*^^*)

ニッケてとて本町  山口

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】