ニッケあすも一宮 「新年に向けて」

あすもでは月2回習字の先生に来ていただき、習字を行っています。普段のユニットレクに参加されなくても習字だけはやりたい!と楽しみにしている方もみえます。

今年最後の習字ということで、今回は先生の提案で新年に飾る色紙を作成しよう!となりました。
先生が色紙を準備してくださり、新年にふさわしい言葉や春の言葉をいくつか手本に、皆さま練習に気合が入ります。いつも前向きで清々しい言葉を見ると心が清らかになった気がします!姿勢を正して筆を下ろす姿は皆さま素敵でした。

好きな言葉を選んだところで各々色紙に書いていきます。何枚練習しても「緊張するわー。」と言われる方も多かったですが、先生いわく緊張するのは若い証拠!とのことです。
「ちょっとバランスが悪くなっちゃった。」「練習より下手になっちゃったー。」と嘆く方もみえましたが、最後に先生の印を押していただくとどれも立派な作品になりました!
たとう紙まで用意していただき、表紙には先生がご入居者様の名前と一言を添えてくださいました。
今年も素敵なプレゼントをありがとうございました。新しい気持ちで新年を迎えることができそうです。

記 ニッケあすも一宮 鈴木

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】