あすも一宮 「外食レクリエーション」

今月の外食レクは味噌煮込みうどんで人気の「山本屋本店」さんへ行ってまいりました。
愛知のソウルフードとも言える味噌煮込みを食べたい!と言われる方も多く、今回も多くの方が参加してくださいました。

シンプルな味噌煮込みから、名古屋コーチン入り、天ぷら入りなど、皆さま好みのものを頼まれました。「一番高いものを!」と選ばれる方もみえました。
土鍋に溢れんばかりの味噌煮込みが運ばれると、取り皿を待つ間も惜しんで手を伸ばされる方も…。熱々のうどんはコシが強く、山本屋さんならではの食べごたえがありました。中の卵をくずしてまろやかにして食べられる方、半熟になるまで待つ方、シメはご飯に残った汁をかけて最後まで召し上がる方もみえました。
「やっぱり山本屋さんの味噌煮込みは一番だね。」「昔は良く食べに行っていたから久しぶりに行けて嬉しい。」と皆さま久しぶりの味噌煮込みうどんを堪能されたようでした。

山本屋さん、お忙しい中ありがとうございました。温かいうどんで体もポカポカになりました。また来年の冬も来たいと思います。ごちそうさまでした。

記 ニッケあすも一宮 鈴木

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】