ニッケふれあいセンター加古川 「姫路城への外出」

世界遺産、国宝姫路城を見てきました。

事の発端は何気ない一言からでした。
「なかなか姫路城まで行けないし、最近みてないなぁ」
「じゃあ、行っちゃう?」

そんなスタートでしたが、そこから職員は一生懸命に下見に行き、昼食の場所を探し、車を借りたりと準備に奔走してくれました。

当日は空のブルーと白い漆喰が美しく映える天候に恵まれました。

姫路城をバックに記念撮影や、昔話を披露してくれる方、気持ちが前に出過ぎて一人でどんどん進んで行こうとされる方などでしたが皆さんがそれぞれ楽しまれておりました。

その後は美味しい昼食時間時間。

好きなものを注文し、「おいしいね」と満足な時間。

良く歩き、しっかりと食事も摂り、とても良い一日を過ごすことが出来ました。

ニッケふれあいセンター加古川  西山

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】