ニッケあすも加古川&ニッケあすも加古川弐番館 「3月お取り寄せスイーツ」

まだまだ肌寒い日が続きますが、桃の節句も過ぎていよいよ春の到来ですね。
3月のお取り寄せスイーツは、横浜市大倉山 青柳の「菜の花しぐれ」をご提供させていただきました。

春を告げる菜の花に見立てて作られ、丹念に練り上げた鶯餡を黄味時雨餡で包み蒸し上げた和菓子です。

ご入居者様から
「しっとりして甘くておいしい」
とご感想をいただきました。
「鶯餡ですよ‼」とお出しすると
「ホーホケキョやな」
と笑顔で冗談(^_^)
また、
「横浜からのお取り寄せです。」とお伝えすると
「おいしいからパクパク食べてしまった。」
「そんな遠い所からのやったら、もっとじっくり食べたらよかった。」
と仰って召し上がられたご入居者様も(笑)
素朴な豆の香りと優しい甘さの上品な和菓子に春を味わい、喜んでいただけたおやつ時間でした。

4月のお取り寄せスイーツは、旬の苺を使用した季節限定の一品をご用意しています。
どうぞお楽しみに♪

ニッケあすも加古川弐番館 井元
ニッケあすも加古川 幕内

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】