ニッケつどい加古川 「『あさがお会』が来てくれました♪」

2月後半にボランティアの方々による演舞がありました。
今回ご協力頂いたのはボランティアグループ『あさがお会』の皆様。

おなじみ曲の「憧れのハワイ航路」で踊るダンスにはじまり、真っ赤なじゅうたんの上で演じられる銭太鼓や、赤や金色の美しい傘を大きく振り動かして踊る、傘踊りなど華やかな演舞に「わぁ!」と大歓声!!

司会の方はユニークな語り口で進行して下さり、利用者様も大笑いされていました。

後半はつどいスタッフも混ざってのよさこい音頭や炭坑節で盛り上がり☆
最後は利用者様もハワイアンな衣装を身にまとい、手作りのマラカスを振って盛大に楽しみました。
利用者様からも「良かったね!」「踊るのは久しぶりやわ♡」「100点満点!」など感想を頂きました。

これからもつどい加古川は、皆様に喜んで頂けるレクリエーションを提供していきたいと思います。

ニッケつどい加古川  河内

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】