ニッケれんげの家・加古川 「2月の外食」

毎月恒例になっています、外食の日です。
2月には兵庫県高砂市市役所前にあります、中華料理 天山閣へ行きました。
朝から皆様お風呂に入って、いつもより綺麗に身なりを整えられました。

いざ出発!コロナが緩やかになってから、外食を復活していますが、毎月行っていると、皆様も行くことに慣れてきたようです。
乗車前のお手洗いや、上着を着たり、車に乗り込むなど、ワクワクした気持ちもありますが、落ち着いて行動されるようになってきました。
お店に入ると食欲そそるいい香りに包まれました。
会話も弾み、皆様それぞれに注文された、天津飯・五目あんかけ焼きそば・酢豚・エビチリなど、中華料理を堪能されました。
美味しさに自然と笑みがこぼれていました。
家族様との思い出のお店であった話や、意思疎通の難しい方が、満面の笑みを浮かべ「おいしい(^^♪」と一口食べるなり仰られたりと
やはり食事は人生においてとても大事なことだと感じました。

ニッケれんげの家・加古川  前田

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】