ニッケてとて加古川弐番館 「地域密着合同家族会」

昨年に続き、この度令和5年1月28日(日)に地域密着合同家族会を開催いたしました。
ご本人様、ご家族様合わせて29名の皆様が参加してくださいました。

4事業所の事業報告から始まり、歌をご本人様、ご家族様、職員で歌いながら
ご本人様方にはポンポンを振っていただきました。
ご本人様方が笑顔で楽しそうにポンポンを振られながら歌う姿を見て良い雰囲気に包まれていると感じました。

その後は、お茶会でフルーツの沢山乗ったプリンを召し上がっていただきました。

「わぁ~おいしそう!!」と喜んでご家族様とプリンを食べている姿を見てホッコリしました。

お茶会の際中は、ご家族様同士で現在の悩み事や困り事など様々な話を職員も輪の中に入りお話しましたが、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

今年も良い家族会が開催できたのでは、と思うと同時に家族会終了後も
ご家族様同士が話す姿を見て、改めて家族会の大切さを感じました。

ニッケてとて加古川弐番館  中村

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】