ニッケあすも加古川 「12月のお取り寄せスイーツ」

すっかりと冬らしい気候となりました、今日この頃。
ひとあし早いクリスマス気分を♪、ということで、12月のお取り寄せスイーツは、パティスリーモンシェールの「堂島バニラロール」をお届けいたします♪

“「生地を食べる渦巻き型」から「クリームを食べるひと巻き型」へ”というコンセプト通り、クリームへのこだわりがあふれている逸品です。
ミルクは北海道産をベースに国産のものを使用。各地の牧場から選び抜いたミルクをブレンドし、まるで牧場でしぼりたてのミルクを飲んでいるかのような風味とスッキリした後口のクリームです。
もちろん生地も負けていません。一枚一枚ロールに合う生地を、その日の気温や湿度に合わせてかきまぜ、しっとりと焼き上げた風味豊かな生地がクリームを際立たせます♪
「クリームがおいしい!」
「くどすぎず、ちょうどいい塩梅やわ~」
コーヒーと一緒に提供されたスイーツに、入居者の皆様も舌鼓をうたれていました(^^)/
当日の検食者からも「生地がしっとりしていて、クリームがなめらかだから食べやすかったです」と、好評だった模様♪
12月はニッケあすも加古川の単独企画となりましたが、来月からはまた、ニッケあすも加古川弐番館との合同企画予定です。
来年の干支は辰年。新年らしい企画をお届け致します!お楽しみに!☆彡

ニッケあすも加古川  幕内

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】