ニッケあすも一宮 「敬老の日の式典」


9月21日敬老の日にあすもではご家族様をお招きし、4回目となる敬老の日のお祝いをさせていただきました。
施設長の挨拶に始まり最高齢者の表彰と、今年はユニットでおひとりずつ感謝状の授与も行いました。感謝状は一枚ですが、毎日一緒に過ごす中で笑うこと、感動すること、感心すること、また学ばせていただくことがたくさんあり、私たちは日々感謝の気持ちを持って従事しています。

その後はお花の贈呈と写真撮影を行いました。今回は本社課長の私物の一眼レフカメラで撮っていただきました!ご家族様やスタッフからの一言挨拶に照れながらも、写真を撮る際には皆さまいい笑顔で素敵でした。
昼食に祝い膳を召し上がっていただき、会の最後はスタッフからの出し物をさせていただきました。
今年の出し物はマツケンサンバです。少し懐かしい歌ですが松平健さんの暴れん坊将軍は入居者様にも人気があり、皆さまにもなじみのある曲ということで選びました。

主役のマツケンは…あすもでもマツケンに劣らずの人気者、小川施設長!
施設長が黒の着物を着て歌い、腰元ダンサーズは揃いの浴衣で元気に踊りました。
入居者様、ご家族様、手拍子で盛り上げてくださり、発表後には「もっと見たかったわ。」と言う声もいただきました。
今年も皆さまのご長寿のお祝いを手伝わせていただき、ありがとうございました。
来年の敬老会も、皆様に喜んでいただけるよう頑張ります。

朝から準備してくれたスタッフ皆に感謝です。忙しい業務の中夜に集まって出し物の練習をして頑張ったメンバー、ありがとうございました。本当にお疲れ様でした。

記 ニッケあすも一宮 鈴木

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】