ニッケあすも市川 「コルトンプラザへお買い物」

まさに絵に描いたような秋晴のある日。
ご入居者様と、お隣にありますニッケコルトンプラザへお買い物へ行ってまいりました。

以前はコルトンへよく買い物に来ていたという方もいれば、ショッピングセンターなんて久しぶり…
どんなところかしら!?という方も。出発の時から皆様大変楽しみにしてくださっていました。

あすもを出発し、横断歩道を渡り、エスカレーターで2階の店舗へ。
その日は雲一つない快晴で、歩いていると暑さを感じるくらいでした。

コルトンに入ると、ケーキ屋やパン屋、和菓子屋、ドラッグストア、食品…とたくさんのお店が並んでいました。

「こんなにお店がたくさんあるなんて!何買ったらいいか迷っちゃうわね」
「食べ物のいい匂いがしますね。全部食べたい!笑」と、皆様目がキラキラと光っていました。

その後、食品コーナーでご自身で召し上がるおやつやデザート等を選んでいただきました。
「あなたは何する?」「私はこれ食べたいわ」と相談する姿もみられ、お会計もしていただきました。

袋詰めも協力しながら行われ、最後は皆様ご一緒に記念撮影を。
素敵な笑顔ですね。

「買い物に行くのなんて久しぶりで楽しかった!」
「買わなくても、見るだけで楽しいわね」
「いい運動になったから今夜は良く寝れそう」

たくさんの歓びの声をお聞きすることができ、私たちも嬉しいです。

陽気も良くなってきておりますので、またお出掛けの企画していきたいと思います。
お楽しみに。

ニッケあすも市川  國友

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】