ニッケあすも市川 「3階 仮装運動会」

こんにちは、あすも市川です。
暑さも落ち着いてきて、朝晩はだいぶ涼しくなってきましたね。
あすも市川では10月11日(水)に3階で運動会を行いました。
この日はカラッとさわやかな秋晴れで、絶好の運動会日和でした。
(カレンダーでは19日(木)予定でしたが、予定変更して行いました。)

秋の運動会は毎年恒例ですが、今年は初めての試みでハロウィンの月にちなんで『仮装運動会』を行いました。
職員の仮装はもちろん、入居者様にも仮装をしていただけるように、競技の得点の他に仮装してくれた方には「仮装ボーナス点」をつけました。
これによって普段は恥ずかしがる方にも「点数が入るから・・」と悪魔のささやきによって(笑)多くの方に仮装をしていただきました。
これが最終的に劇的な結果を生むことになるとはこの時は思いもしませんでした。
紅組、白組に別れて、まずは相手チームの陣地に風船を落とす『風船バレー』を行いました。前半、後半の2回戦行いましたが、白組がややリードしました。
次は横一列に並び端から端まで棒で輪っかを移動させる速さを競う『輪っかリレー』を3回戦行いました。そのうち2回はその差わずか1秒?の大接戦で、白組に軍配が上がりました。見ているスタッフも手に汗にぎる展開でした。
最後は毎年大盛り上がりのスタッフがカゴを持って入居者様の前を走って行ったり来たりする『走り玉入れ』を2回戦。
皆様夢中で玉を投げ入れましたが、今回は2回とも紅組の大勝でした。
最終結果はわずか30点差でしたが、これはなんと「仮装ボーナス」によるもので、仮装ボーナスがなければ同点だった?程の白熱の戦いでした。
最後は皆で万歳をして笑顔で幕を閉じました。
スタッフも入居者様もちょっぴり暑いかぶり物もありましたが、皆様楽しそうでした。本当にお疲れ様でした。 

ニッケあすも市川  鴨川

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】