ニッケあすも加古川 「とある日曜日のレク」

入浴もあってバタバタな平日とは違い、ゆったりとした時間が流れる日曜日の午後。皆様にお声掛けして輪投げレクをしました!

お誘いすると、想像以上に多くの入居者様が参加してくださいました♪

輪投げが始まると、まぁ皆様、真剣な表情で1投1投力強く投げること!

周りにいる方々も「惜しい!」「頑張れ!」「入った、入った!」など自然と声に力が。

「久々にこんなに声出したわ!」と仰る方もいらっしゃいました。

輪投げが終わったあとも、まだまだ物足りないといったご様子の皆様。ということで、最後は全員で童謡を合唱♪

入居者様お一人お一人の歌声がとても素敵なハーモニーを奏でていて、職員一同うっとり…。私自身も穏やかな時間を過ごさせていただきました。

「また誘ってね!」と嬉しいお言葉も♡別の入居者様は「次はボーリングがしたいわ~」とリクエストをいただきましたので、次回はボーリングで楽しい時間を過ごしましょうね!

ニッケあすも加古川  山尾

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】