ニッケあすも市川 「壁面飾り制作レク ~コスモス~ 」

こんにちは、あすも市川です。
8月もいよいよ後半になりましたね。もうすぐ9月になり暦(こよみ)の上では秋になりましたが、秋の気配はまったくありません(苦笑)
まだまだひまわりが似合いそうな暑さですが、9月の壁面飾り制作として「コスモス」の草花を制作しました。

コスモスの花のギザギザ部分はギザギザの刃のハサミを使い、カットするだけで簡単にギザギザ模様になるのが面白くて、皆様楽しみながらたくさんカットして作ってくださいました。
問題は葉っぱの部分。本物の葉っぱをイメージした下書きを細かく書き入れて、「カットする作業は大変そうだな~」と思っておりましたが、細かい作業が大好きな方がいて、進んで担当してくださいました。
そのうち下書き作業にも興味を持たれ、下書きからカットまで大変お世話になりました。またお世話になります(笑)
そんなこんなで完成した作品を見ると、作業は大変でしたが、達成感がすごく、皆様「わぁ~きれい」「秋っぽくていいわね」と少し早い秋を感じていただけたようです。
そのまま本物の秋の気候が早く来ることを祈っています。

ニッケあすも市川  鴨川

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】