ニッケふれあいセンター今伊勢 「長良川うかいミュージアムに予習に行ってきました!」

感染症も落ちついてきたので、感染予防対策をしながらの外出を再開しています。

今年は毎年夏の恒例レクだった長良川鵜飼観覧を4年ぶりに再会できたらと思いまずは、長良川うかいミュージアムに予習に行ってきました。

ご利用者様もスタッフも一度も行ったことが無い、行ってみたかったと言われる方も増え今回の参加者もほぼ全員参加!
長良川鵜飼の歴史のシアターや大きな鵜の模型があったり、皆さん真剣に見学されていました。
金華山の景観が楽しめるラウンジでは岐阜城や長良川を望む絶景が見られました。
貸し切りのお食事会場からも景観を楽しむことができます。
外庭には鵜の展示もあり、4羽の鵜を間近で見ることができます。意外と大きくてびっくり!
食後はテラスでのコーヒータイム。こちらでも景色も楽しめ、とても気持ち良かったです。
皆さん、予習はバッチリですか?鵜飼シーズンが待ち遠しいですね!

それまでに、乗下船のために下肢筋力を鍛えなくちゃですね!

ニッケふれあいセンター今伊勢  五藤

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】