ニッケてとて本町 「お誕生日会&フルーツ牛乳寒天作り」

本日はご利用者様のお誕生日会という事で今が旬のイチゴ、キウイフルーツ、フルーツ缶もふんだんに入れたフルーツたっぷり牛乳寒天作りを皆様と一緒に作りました。

フルーツをカットして下さる方、牛乳と寒天を鍋で混ぜ合わせ溶かして下さる方それぞれが与えられた作業を一生懸命に取り組まれておられました。

型にフルーツをカットした物をきれいに並べ、溶かした寒天入り牛乳を流し入れ、冷やしている間にスタッフのハンドベルに合わせてhappybirthdayの曲を歌ったり春の歌を唄っていただいたりしました。
おやつタイムにちょうどフルーツ寒天の出来上がりです。

上手に固まっているか皆様の前でトレーに寒天を出す瞬間ドキドキでしたが綺麗にフルーツも彩りよく並んでおり「わぁ綺麗ね~」と言う声が聞かれました。

温かい紅茶と共に召し上がり、喜んでいただきました。

ニッケてとて本町  矢原

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】