ニッケあすも加古川 「日常の一コマ【輪投げ大会】」

とある日曜日の午後、2階で輪投げ大会を行いました!
職員の思い付きで、レクで1位の方に表彰状をプレゼントしようと考え、準備をしました。何大会にしようかなぁ…とレク物品を置いている収納の棚を開けたり閉めたり…。
丁度良さそうな輪投げを見つけたので、輪投げ大会を行うことにしました。

昼食後皆様をお誘いすると「相撲までまだだいぶ時間あるから、丁度良かったわ」と仰って頂けました。夕方にある相撲の千秋楽までの時間つぶしに丁度いいタイミングだったようです(笑)

輪投げ大会の前に職員が練習してみたところ、1m程の距離から投げても中々入らず、練習なのに思わず本気になってしまいました(笑)

肝心な輪投げ大会は一人9本ずつを2回戦行い、1回戦と2回戦の合計点数で競いました。1回戦は1番狙いやすい真ん中が9点と高得点だったので、皆様お上手で高得点の連発でした。1回戦は思いの外よく輪が入った為、2回戦では少し距離を長くしたりとハンデをつけさせてもらいました。
普段は物静かな方も「入ったー!!」と大きな声を出したり、大盛り上がりのひと時でした。
第一位の方は合計得点が78点でした。手作りの表彰状をお渡しすると、とても喜んでいただけました♪
表彰状が貰えるとなるといつもより盛り上がるので、また表彰状付きのレクリエーションをしようと考えています!

ニッケあすも加古川  五代

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】