ニッケあすも市川 「コップでピラミッド!」

こんにちは。あすも市川です。
世間ではまたコロナ陽性者の方が増えてきており、第8波に入ったと報道されています。
あすも市川としましても、これまで以上に気を引き締めていかなければ…と感じています。
さて、先日2階フロアで『コップでピラミッド』というレクを行いました。
このレクの名前の由来は紙コップを15個使用し、逆さまにして床に置き、下の段から5個、4個、3個、2個、1個と並べていきます。
その形をピラミッドに例えて名づけられました。
フロアに掲示していたお知らせでは『コップでビラミット』となっていたため、内容が全く見当もつかないものとなっていました…名前を見て「なんだ?」と思った方も、さぞかし悩まれた方もいらっしゃったかと思います。申し訳ありませんでした。
さて肝心の内容ですが、ピラミッド状に積まれた紙コップの中に棒を入れてすくって、隣のかごに時間内でどれだけ多く入れられるかというゲームになります。
過去にやったことがあるという方も初めての方もいましたが、それ程説明をせずともスムーズに行われ、短い時間内でしたが、一生懸命頑張って取り組まれていました。
制限時間が設けられているこのゲーム、残り時間が短くなるとあせってしまい手元が狂ってかごに入れづらくなってしまいます。結果的には最後まで淡々と冷静な方が優勝となりましたが、終わった後には「楽しかった~」との声が聞こえ、皆様やりきった顔をされていました。
この先もコロナに負けず、日々楽しんでいただければと思います。

ニッケあすも市川  鴨川

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】