ニッケあすも加古川 「日常の一コマ【習字レク】」

11月のとある昼下がり、2階で習字のレクリエーションをおこないました。

久々の習字だったため、参加された皆様も「長いことやってないからうまく書けるかな~」と仰っておられましたが、いざ書に向かう皆様のまなざしは真剣そのもの。

意識を手の先に集中させて、黙々と筆を滑らせていました。

今の精神状態がそのまま文字に投影される、実はデリケートな書道ですが、皆様それぞれの書を思い思い半紙にしたためておられました。

満足された方や何度書いても納得されない方、反応は様々でしたが、久しぶりの習字を堪能されていました。
「またやってなー!」はい、是非また企画させていただきます♪

ニッケあすも加古川  宇井

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】