ニッケれんげの家・加古川 「日々の様子」

れんげの家では午後からの体操が毎日行われています。
この日は皆様とてもお元気で、息もぴったりしっかり体を動かされていました。
その後のレクリエーションではパターゴルフが行われ、本物の道具を使い遊びました。

実際にされていた方は構えからしてご立派なもの!!

ほんとにお上手でした。

おやつの後には最近れんげの家・加古川で流行っています、昔遊びが始まりました。

女性の方はおじゃみを上手にされ、男性の方はコマ回しを自然と手に取られ無心に糸をまかれています。
スタッフもお手玉を真似してみたり、けん玉に挑戦しました。

けん玉を触るのが初めてのスタッフに、皆様の指導は厳しく、剣先に乗るまで終われません(笑)

見事に達成できると一斉に拍手がわき、スタッフも飛び上がって喜びました。

利用者様からの応援にプレッシャーを感じていたスタッフもホッと胸をなでおろしました。

ニッケれんげの家・加古川  前田

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】