ニッケあすも加古川 「壁画作り、春香る桜茶~【未来の花開く】」

日増しに暖かくなり、早春の息吹を感じる今日この頃です。

あすも加古川では、春の季節に合わせて、桜の壁画作りを行いました。
入居者様に好きな折り紙を選んでいただきましたが、ピンク色、白、紫色、黄緑色、銀色、金色等、桜ひとつにしても様々な見方があり、入居者様一人一人の感性が表れたように感じます。

1階と2階は別々で壁画作りを行いました。
1階は、春らしいパステルカラーの淡い桜の木が完成しました。

2階は、いろんな色が入った煌びやかな桜の木が完成しました。

桜の壁画作りのあとは、桜茶と和菓子をご用意しました。
桜茶とは、お湯の中で花びらが開き、「未来が花開く」ととらえられており、縁起をかつぐという願いが込められているそうです。

時節柄なかなか思うようにレクリエーションの実施ができずにいましたが、春の訪れとともに明るい方向に向かっていけるよう、あすも加古川を盛り上げていきたいと思います。

ニッケあすも加古川  井上

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】