ニッケあすも市川 「お花の生け直し」

こんにちは、あすも市川です。
この日はお天気も良く、皆様のんびりと過ごしていました。

ある入居者様が「これ、直したいんだよね。」と、娘様から贈られたフラワーアレンジメントを見て、ぽつり。
枯れかけのお花をきれいに生け直したいとのご要望でした。

ゆっくりとした手つきでも、頭はフル回転で配置をどこにしよう、長さはどうしようと一生懸命考えに考えを重ねていました。

一度決まればちゃきちゃきと職員に指示をだし、「この長さで切って」「もう少し向こう側に倒して」など、イメージ通りの物が完成、職員もお手伝いができ嬉しい限りです。

贈り物をそのままにしておくのではなく、ご自身でアレンジしていく前向き姿勢に、私も見習わなければ!と思ったある日の午後でした。

ニッケあすも市川  奈良井

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】