ニッケあすも一宮 「クリスマス会☆後編」

こんにちは!
ニッケあすも一宮です(^^)/

今回のブログではクリスマス会の午後のご様子をクリスマス会☆後編としてお届けします♡
午後はクリスマスコンサートを行いました♪

最初にハンドベルシスターズによるもろびとこぞりて、赤鼻のトナカイなどのクリスマスソングをハンドベルで演奏していただきました(*^^*)
トナカイやサンタの帽子などクリスマスの被り物を身に着けていただき、聞き馴染のある曲に合わせ皆様口ずさんでおられました。
その後はニッケあすも一宮ではお馴染みの軽音部による歌と演奏です♪
今回のメイン曲は恋のバカンスです。
ザ・ピーナッツは双子の女性歌手で歌い手が二人のため、スペシャルゲストとして風ユニットの大内介護員も加わりました☆

いつもウクレレを担当しているくずやNSはこの日のためにエレキギターを購入し演奏してくださいました(^_-)-☆
歌や演奏に合わせて歌詞カードを見ながらご入居者様も一緒に歌ってくださいました☆

演奏会後のおやつの時間は午前に一緒にお作りしたデザートをブッフェ形式で選んで召し上がっていただきました♡
「どれにしようか迷っちゃう。」と皆様迷われながらデザートを選ばれ、おかわりされた方もいらっしゃいました。
「これなら毎日食べても良いくらい。
ととても好評でした(*^^*)
クリスマス当日・・・皆様のところにサンタさんは来ましたか?
私のところにはチョコレートが届きましたよ♡
ではまた次回のブログまでお楽しみに!

ニッケあすも一宮  松下

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】