ニッケあすも一宮 「門松作り☆」

こんにちは!
ニッケあすも一宮です(^^)/

クリスマスが過ぎるとすぐにお正月がやってきますね。
先日レクリエーションの時間、お正月に向けて門松を作りました。
ご入居者様と一緒に制作していると「これで無事にお正月を迎えられるね。」といった声も聞こえてきました(*^^*)
作成した門松はご入居者様の居室に飾らせていただいております☆
◆門松とは?
『年神様が降りてくる目印』として飾るお正月飾り。
そのため、年神様を家にお迎えするためには、門松が必要になります。
1年間の幸せや健康長寿を願うものと考えられていますので、ぜひ自宅に飾って神様をお迎えしましょう。
さて、今年も残り数日となりました。
2021年、皆様はどのような1年を過ごされたでしょうか? 

私がブログを書き始めてから約1年になります(*^^*)
いつもご覧いただきありがとうございます♡

これからも皆様に楽しんでいただけるような、そしてちょっと勉強になるようなブログをお届けできれば…と思います♪

来年もどうぞよろしくお願いします。
皆様にとって素晴らしい1年になりますように☆
それでは、良いお年をお迎えください!

ニッケあすも一宮  松下

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】