ニッケあすも一宮 「クリスマス会☆前編」

こんにちは!
ニッケあすも一宮です(^^)/

さて、12月22日に少し早めのクリスマス会を行いましたのでお伝えします♡
ニッケあすも一宮のクリスマス会は午前、午後と二部構成で行われました(^^♪

今回のブログでは午前のご様子をクリスマス会☆前編としてお届けします。

クリスマス会当日のおやつではデザートブッフェを企画しておりましたので、午前はおやつの時間にご提供するデザートの飾り付けをしていただきました(*^^*)

クラッカーの上にジャムをのせてチョコレートをトッピング・・・
ロールケーキにカラースプレーでデコレーション・・・♪
カップにゼリーや杏仁豆腐を入れてフラッグピックを立てたり・・・
ムースにホイップクリームを絞ったり・・・♩
パンケーキにチョコレートをかけてカラースプレーで飾り付けしたり・・・
苺を半分に切って間にホイップクリームを絞り、目を書いてサンタに見立てたり・・・♩

個性豊かなデザートの完成です♡
最初は「私にできるかな?」「難しいねぇ。」と不安を口にされていましたが、いざ始めると皆様真剣な表情に。

一つ一つ丁寧に心を込めてホイップされたり
作りながらつまみ食いしようとされたり
(おやつの時間まで楽しみはとっておいていただきましたが 笑)
美味しく楽しいイベントになりました(*^^*)

「今までクリスマスだからといってケーキを食べたり作ったりなんてしなかったよ。」と話していらっしゃった方も「みんなでこうやって一緒に作ると楽しいわね。」と談笑されているのを聞き、とても嬉しくなりました♡

続けてクリスマス会☆後編のブログをお届けします。
お楽しみに!

ニッケあすも一宮  松下

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】