ニッケあすも加古川 「クリスマス会の準備」

今年も心躍るクリスマスの時期がやってきました。
12月に入ると、入居者様の方からも「そろそろ飾り付けするの?」とお声かけいただき、来たるクリスマス会に向けて、スタッフと入居者様と手分けしてツリーの飾り付けをしました。
雪に見立てた綿をツリーにつける方やベルを飾る方、「私はこっちをやるからあなたはここをしてね」など、連携しながら丁寧に皆さんで飾りつけをされていました。さすが、素晴らしい協調性です。
皆さん一心不乱に黙々と作業していただいたので(笑)、いつものごとくあっという間に素敵なツリーが出来上がりました。
あとは当日のイベントを待つのみとなりましたが、今回のクリスマス会はいつもと趣向を変えて「ナイト・クリスマス」と題し、初の試みとして夕食後に開催しました。
なぜその時間にクリスマス会を開くことになったのか……それは、当日のクリスマス会のブログをぜひご覧ください!とても美しく、ある入居者様の言葉をそのまま拝借すれば「夢見心地」のようなイベントとなりました(^^)

ニッケあすも加古川  宇井

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】