ニッケつどい市川 「日本舞踊を知りたい!」

寒さが身に染みる季節となりました。今年も瞬く間に過ぎていき、あっという間に最後の月ですね。

先日、日本舞踊家の五條詠佳様と書道家の伊山宗紫様にお越しいただくイベントを開催いたしました。

なんと、書道の作品が出来上がるまでの過程と、日本舞踊のお化粧と着付けが完成するまでの過程を実演、踊りを披露していただきました。

なかなか見ることのできない貴重な光景に、利用者の皆様は釘付けでした。

踊りは「藤娘」という演目を披露してくださいました。

今回のイベントを通して日本舞踊の舞台裏や他の芸術とのコラボレーションという新たな一面を知ることができたと思います。

つどい市川のためだけに公演してくださった皆様に感謝申し上げます。

ありがとうございました。

今後またご縁がありましたら、ぜひよろしくお願いいたします。

ニッケつどい市川  田村

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】