ニッケあすも加古川&ニッケあすも加古川弐番館 「7月のお取り寄せスイーツ☆」

7月のお取り寄せスイーツは、京都の鶴屋光信さんから、フルーツ琥珀「果乃菓」をお取り寄せしました♪
こちらのスイーツは、植物由来の寒天に5種のフルーツの爽やかな甘みを閉じ込めて炊き上げ、外側はシャリっと、内側は寒天の歯ごたえが癖になる、和のゼリー菓子になります。
包装されていた箱を開けると、キラキラ輝く宝石のようなゼリーが♪
入居者様も、「きれいやな~」「これ何?」と、見慣れないお菓子にテンションが上がっておられました(^^)/
一つ口にしてみると、その食感にもまた驚いておられ、「おいしい、おいしい」「こんなの食べたことないわ~」と満面の笑み★
5つの味があったので、何のフルーツか味当てをしながら楽しく召し上がられ、入居者様の中には、個人的にこちらを注文してほしいとおっしゃる方もいるほど大好評でした!
次回のお取り寄せスイーツは、夏にぴったりな和のスイーツです☆
どうぞお楽しみに(^^♪

ニッケあすも加古川  幕内
ニッケあすも加古川弐番館  南

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】