ニッケてとて加古川 「おやつレク」

入居者様と話題のスイーツを楽しみたいと、イタリアの伝統菓子『マリトッツォ』風お菓子を作りました。
本来なら、ブリオッシュとよばれるパンでたっぷりの生クリームをはさむスイーツですがそこは食べやすくケーキ生地で生クリームをはさんでいます。
顔よりも大きい業務用生クリームを大盤振る舞いで絞ると生クリームのタワーが!!!

ケーキの帽子をかぶせたら、イチゴをトッピング。

みんなで協力して素敵なお菓子ができました。

味はもちろん、思わず笑みがこぼれる美味しさで「ほっぺたが落ちる」と言って頂けました。

また、楽しくお菓子作りしましょうね。

ニッケてとて加古川  田内

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】