てとてニッケタウン 「7月お誕生日会」

7月生まれの方は、2名いらしゃいました。男性のM様と女性のH様です。
謙虚なM様、「ありがとう」と喜んで下さいました。

H様、それまでウトウトされていましたが、お誕生日をカードをお渡すると、笑顔でニッコリされておりました。

今回は、抹茶ロールケーキとスイカをお出ししました。
18等分にカットして、盛り付けをお願いしました。

18等分?難しわね?と言いながらもお手伝いして下さいました。

ケーキとスイカを食べた後は、じゃんけんゲームや手指体操の時間です。

夏を感じて頂くため盆踊りの曲をかけて、ソーラン節・花笠音頭は歌詞を見て歌ったり手拍子をしたりしました。
炭坑節・東京音頭は振り付けをして踊って頂きましたが、出来ない人は手拍子で。
最後の方は、スタッフのみで踊っていたハプニングがありましが、のれる曲で元気になって頂ければと思いました。

てとてニッケタウン  勝川

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】