ニッケあすも市川 「おやつレク☆白玉だんご」

こんにちは。今回は2階フロアで行われたレクレーションのご紹介です。

先週7日に 白玉だんごを作りました。あんこは市販の北海道産を購入して参りました。

「わ~白玉!懐かしいわ~」と言った声が数人から聞こえてきました。男性は何か違った懐かしさ???がある様でした。

私、小川も白玉作りが好きですが、皆様方の職人技のような速さには驚きました。

しかし、いざ 茹でようとした時に IHコンロだった事を忘れ鍋が使えない!というアクシデントが起きました。(何とかなりましたが・・・)

人数分を小さな鍋で茹で 皆様まだかまだかと待ちかねていました。

そんな待ち時間もあって美味しさ倍増です♪

ほとんどの方が おかわりをされました。あんこだけをおかわりされた方もいらっしゃいました。

7月10日の2階 上映会「ねぷた祭り」のお写真もアップ致します。
次回は3階の白玉団子をご紹介いたします。お待ち下さい♪

ニッケあすも市川 小川

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】