ニッケてとて本町 「絵馬と手作り神社作り」

新型コロナウイルス感染症が収束しないまま年末を迎えました。
利用者様より「初詣行きたいのに今年は行けないんですね。家族の健康をお祈りしたいのに。」と声が上がった為、スタッフが一緒に廊下を神社の雰囲気に変えませんか?と利用者様に提案をしました。

すると「そんな面白い事ならやる!」と返答をしてくださり、各々が絵馬に願い事を描き、大きい模造紙に貼りつけました。
その直後「そういえば、この神社ってなんて名前?」「ここの偉いさんの名前にしたらアカン?私喜んで欲しいから、書かせて欲しいねん」とご意見が上がり、満面の笑みで施設長の名前を書かれ手作りの神社が完成致しました。
完成直後には、神社を見て拝まれる利用者様の姿があり「神様、早く家族に会わせて下さい。」と真剣に祈られておられました。
1日でも早く、新型コロナウイルス感染症が収束し、利用者様の願いが届きますよう、切に願っております。

ニッケてとて本町  小畠

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】