ニッケあすも一宮 「あすも一宮のクリスマス☆」

ニッケあすも一宮では、12/20にクリスマス会を行いました。
「メリークリスマース!!」という掛け声とともに、サンタクロース、トナカイ、スノーマンの登場です。
入居者の皆様は「一体何が始まるんだ?」といったご様子でしたが、サンタやトナカイの格好をしたスタッフであることに気が付くと歓声をあげてくださいました。
そして、スタッフからの出し物としてハンドベル・ピアノ・ギター演奏の披露です。
「ジングルベル」「赤鼻のトナカイ」「もろびとこぞりて」「キラキラ星」「きよしこの夜」と5曲演奏を行い一緒に盛り上がり、楽器の音色とともに美しい歌声で歌って頂きました。
あっという間の時間でしたが、楽しい時間を一緒に過ごすことが出来ました。
おやつにはチョコレートケーキを召し上がり、「今日はいい日だね」「美味しい!」と言ったお言葉を頂きました。おやつ後にはクリスマスプレゼントをサンタさんから貰い、記念に写真をパシャリ!ニコッと笑った笑顔がとても素敵でした。

クリスマスが終わったらもうお正月、月日が経つのはとても早いですね。
皆様、今年1年どんな年でしたか?コロナウイルスの影響で我慢、我慢でしたが…1日でも早く収束してくれる日を心から願っております。
2021年もよろしくお願い致します。

ニッケあすも一宮  兼田

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】