ニッケあすも市川 「体操」

こんにちは、ニッケあすも市川の小川です。

今朝、私の娘が「もう冬だね」と呟いていました。何気ない一言でしたが「ああ、冬を感じたのだな・・・」と思いました。
確かに乾燥した北風が肌身にしみます。まだ突き刺さるほどではないですが徐々に冬が近づいてます。

施設内は暖房をつけていますが換気をしますので時折寒さも感じます。「寒い!」と機嫌が悪くなる方もいらっしゃいますが致し方ありません。

そんな寒さに大切なのが体づくりです。本日 その一部を紹介いたします。
全体で写っているのは11時15分から毎日行っている全体体操です。参加率がとても良いです!
先日、相談した訳でもないのに 同じ時間に 2階が澤口ケアマネージャー、3階が私 小川が撮影しました。
その日の午後、私と澤口が体操の参加率がいいよねって見せ合ったのが こちらの写真です。
皆様 毎日 参加して下さるので スタッフの励みになります。
その他 リハビリの様子です。私もそうですが一人でやると続きません。大勢でやる、またはトレーナーがいるって心強いですね☆ 

ニッケあすも市川  小川

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】