ニッケれんげの家・加古川 「紅葉ドライブへ行ってきました!」

今週は紅葉ドライブ週間でした。

高砂の鹿嶋神社、一ノ池公園はとても綺麗に赤い紅葉が見られました。

曜日によっては人が誰もおらず、車外で写真を撮ることにしました。

広々した空間で紅葉中の山に囲まれ、皆様表情をリラックスされていました。

「気持ちいいね~(^^♪」と喜んで下さり、皆様の表情を見ているとやはり外出し、季節を感じて頂くことはとても大切なことだと感じました。
普段、ご自宅とれんげの家の往復のみの方もおられます。

室内にいるだけでは、季節もわかりませんが、今回のドライブで周りの風景を意識をして見るという事、何気ない景色、ひんやりした空気に今の時期は秋なんだと感じて頂くことができました。

感染症は怖いですが、対策をきっちりとり、これからも外出の機会をどうにか設けたいと考えています。

ニッケれんげの家・加古川  前田

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】