銀羊苑甚目寺&てとてニッケタウン 「餅つき大会」

1/14(土)銀羊苑さんに餅つき大会のお招きいただきました。
(ニッケ銀羊苑甚目寺&てとてニッケタウン合同餅つき大会)
利用者様全員に餅つきを体験させていただきました。
遠慮して「結構です」と言いながら杵をもつと自然と笑顔になり、皆様から拍手をいただくと、照れながら微笑んでくださりました。

 

昼食もご馳走になりました。
つきたてのおもちを、きなこ味と餡子をかけてくださいました。
トン汁もすごくおいしい出汁で、皆さん「美味しい、おいしい」と言いながら召し上がっておられました。

午後からも餅つき、太鼓の体験をさせて頂き、とても喜んで頂けました。
おやつにも つきたてのおもちを、沢山いただき、嬉しそうに食べておられました。

皆さんの笑顔が見られ、貴重な体験をさせて頂き、ありがとうございました。

てとてニッケタウン  北島

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】