てとてニッケタウン 「クリスマス会」

♪♪メリークリスマス
12/25(日)てとてのダイヤフロアとパールフロアの合同でクリスマス会を開催いたしました。
サンタさんの帽子をかぶり、トナカイの着ぐるみを着たりして、クリスマスモード満点♡♡

スタッフ・利用者様・利用者様の御家族様も参加して頂き、ジェスチャーゲームをしました。
1人が物まねをして頂き、他の方が、何かを当てるゲームです。
当てた方が、次の物まねをして頂き、大変盛り上がりました。

 

続きはカラオケ大会!!
今回、この大会に使用したいが為、な、な、なんとカラオケ一番のマイクを購入いたしました。

 

1人で歌われる方、他者やスタッフと一緒に歌われる方、次々に隣にマイクを持って回し、
全員で歌われる方等、皆さん色々と楽しんでおられました。

演歌の愛さんさんや、北国の春、童謡のシャボン玉や赤い靴、どんぐりころころ等にこやかに
見守り、歌われ、聞くだけで歌われない方にお勧めすると「いいわ、いいわ」と照れ、遠慮され、
マイクを持つと笑顔で歌われました。
歌い終わると照れながら、「すごくはずかしいなぁ!また皆で歌うね!」と言ってくださいました。

クリスマスと言えばケーキですね!
座布団程の大きさのケーキに皆さん大興奮♥
大きめにカットしてミルクティと一緒に頂きました。

最後に1人ずつ、プレゼントをもらい皆さん
ずーっと笑顔でした。

てとてニッケタウン  北島

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】