てとてニッケタウン 「散歩」

11/22(火)今日はお天気も良く、暖かいので歩行訓練がてら散歩に出掛けました。
「寒いから室内歩く」という希望者と別れ、室内と室外に分かれました。

室外組では、日差しはとても暖かく、「暖かいね!」と言った瞬間、風が吹き、「おーっつ!さぶーっ!」と叫ばれていました。
いつもより長めの距離を歩いて頂きました。川の小魚や、畑の作物を見ながら楽しく会話をしながら歩きました。
後半は「暑い」と言いながら、最後までしっかりとした足取りで歩かれました。

室内組では、風の谷のナウシカの曲でフロア内を歩いてもらい、疲れて歩かない利用者様も、椅子に座り、曲に合わせ、足踏みをして参加されました。
腕を大きく振ったり、足を高く上げて歩いたり、楽しそうに歩かれています。

てとてニッケタウン  北島

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】