ニッケあすも一宮 「外食レクリエーション」

今月の外食レクは味噌煮込みうどんの「山本屋」さんに行ってまいりました。
ちょうど寒くなってきたところで、お店の前にも開店前からお客様がならんでおり、山本屋さんの人気が伺えます。

最初に運ばれたお漬物はあっさりと良い具合に漬かっており、うどんが来る前に「おいしい!」と箸が進んでしまいました。
シンプルな味噌煮込みうどん、天ぷらいり、名古屋コーチン入りなど各々お好きなものを選ばれました。熱々の土鍋で運ばれてくると、赤味噌の匂いが食欲をそそります。

「冬はやっぱり山本屋の味噌煮込みうどんだね!」
「昔から夫婦でよくここに食べに来てたよ、懐かしい。」と一宮市民にはなじみのお店となっているようで、皆様懐かしんで召し上がられました。
濃いめのお味噌は白米も進み、職員もご飯や漬物をおかわりし大満足でした。

山本屋さん、お忙しい中ありがとうございました。
おいしい味噌煮込みうどんで暖まり、みなさま笑顔でたくさん食べられました。
ごちそう様でした。

記 ニッケあすも一宮 鈴木

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】