てとてニッケタウン 「回転寿司へ外食に」

先月、利用者様達に、何が食べたいか聞いてみました。
すると、おのおの、「から揚げ」、「肉」、「魚」、「色々入っている幕の内弁当が食べたい!」、「私はおにぎりでいいよ」、「そんなの嫌だ!普段食べれないのがいい」等と次々返ってきました。
その中には、もちろん「とんかつ」、「エビフライ」、「おでん」もはいっておりました。
ついつい、やっぱり名古屋人だなぁ、と思ってしまいます。(*^。^*)

なかでも一番多かったのが、お寿司でした。これには、スタッフも大賛成してしまいました。)^o^(
そういえば、夏に「寿司が食べたい」と言われ、「涼しくなってからね」とお話したのを思い出しました。

お約束通り、10/25(火)と27(木)、2班に分かれ、回転寿司に行って参りました。

 

店内では、レーンの横に座った方は自分で好きなお寿司を取り、レーンから離れた方に「なにがいい?」と聞くと「何でもいい」、「何でも食べたい」、「茶わん蒸し」、「ケーキが食べたい」と喜んでくださいました。もちろんお寿司はわさび入りを召し上がっておられました。

皆さん、満腹で箸が止まり、「そろそろ戻ろうか」と言う話しになると「まだ食べる」と追加して幸せそうに食べていらっしゃいました。

皆さん、少ない方も7皿、多い方は14皿食べました。スタッフも6皿、多い方で12皿食べました。

皆さん、とても満足されほっこりされておりました。

てとてニッケタウン 北島

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】