ニッケあすも一宮 「外出レクリエーション」

 

10月12、13、14日に風ユニット、花ユニットで138タワーパークに行ってまいりました。
毎年恒例となったコスモス見学です。
タワーから少し歩くと大きく実ったへちまがアーチよりぶら下がっていました。実りすぎたへちまにわらったり触ったり…。
へちまのアーチを潜り抜け、遊具で遊ぶ子供たちをほほえましくみながら進むと一面のコスモス畑です!

通路の両側、一面に白、紫、ピンク、黄色とコスモスが咲いており、昨年見に来た方たちも「わあ、きれい!」と第一声をあげられます。「やっぱりきれいだね~!」とゆっくり散策しました。
近くでよく観ると、紫でも薄いものから濃いめのもの、キバナコスモスは葉っぱの形が他とは違っていたりと面白い発見もありました。

途中すれ違う方たちとも元気にあいさつをしたり、遠足の園児たちに手を振ったりとほほえましい交流もみられました。初日にはセラピスト犬を連れた方がリードを外して抱っこさせてくれたりとサプライズもあり、入居者様も「かわいい!」と喜ばれて見えました。

気持ち良い秋の風とあたたかな日差しの中ゆっくりとコスモスを堪能できて、帰居後も楽しかった、良かった、と会話されていました。
また来年も皆で見に行きたいですね!お疲れ様でした。

記 ニッケあすも一宮 鈴木

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】