ニッケてとて本町 「道修町」

「道修町」

皆さん、これ読めますか?

答えは、「どしょうまち」と読みます。

この道修町は、製薬会社が多くあり、古くから薬の街と呼ばれる町です。

ここで道修町ミュージアムストリートというものが開催されており、
てとて本町からも足を延ばして参加しました。
写真の方は、以前薬関係のお仕事についており、当時のお仕事のことなど色々なお話をしてくださいました。また、展示なども非常に真剣な目で見られ、現役時代にお仕事をされていた時ってこんな感じだったんだろうなと、想像も出来ました。

中央区には色んな町があります。イベントも沢山あります。
外に出ないと聞けない話や、普段気づけない入居者様の一面などをもっともっと知っていけるチャンスにもなります。

今後も積極的に参加していきたいと思います。

ニッケてとて本町  西山

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】