ニッケあすも市川 「あすも市川&市川ハイムのこだわり」

今月に入ってからの20日間中に太陽が顔を見せた時間はわずか数時間だったとニュース番組が伝えているのを聞きながら衣替えを終えました。
あっという間に季節が進むのと比例して、あすも市川のオープンが平成29年2月1日に決定し、準備も加速を増してきました。

「コルトンの横に施設が建つと聞いたのですが・・・」というお問い合わせをいただくこともあり、地域や近隣の方々に興味を持っていただけていることを嬉しく感じます。
それと同時に、皆様の興味や期待を裏切らない施設をつくらなければという責任感がムクムクと湧き上がる今日この頃です。

施設のサービスは「人」で決まります。
ご入居された方が幸せに日々を過ごすことが出来るよう「これだけは決して妥協しない」ことを「こだわり」としてスタッフに伝えていきたいと考えています。

そのこだわりの一つが「マナー」です。
対人援助者としては至極当然のことですが、当然を当然として継続していくことの大変さを意識しこだわっていきます。
こだわりの理由は、あすも市川を「会話を生む空間」にしていきたいと思っているからです。
マナーのなかでも「あいさつ」の徹底ですね。

あいさつ無くして絶対にあたたかい会話は生まれない!!
それは私自身が息子から教えられました。
息子は上の二人の姉とは9歳離れていて、姉が反抗期でろくにあいさつもしないような時期がありました。
そんな姉達に幼い息子は満面の笑みで「おはよう」「おかえり」を追いかけながら言うんです、どんなに嫌がられても(笑)
そうすると姉たちも根負けしてあいさつを返す。
その時にホロリと出る娘の笑顔を皮切りにポツリポツリと会話が生まれて来たことが今でも忘れられません。

家族でさえも会話を失うとどんどん心の距離が離れていく。
しかし裏を返せば、会話さえあれば心の距離は縮まっていくと私は思います。
心がいつもあたたかい・・・そんな当たり前の毎日を送っていただけるように。。。

こんなこだわりに共感してくれるスタッフを只今募集中です!!(HP内に募集要項あり)
ご不明な点は何でもお問い合わせいただけると嬉しく思います。

あすも市川開発準備室  西

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】