ニッケあすも一宮 「敬老の日の式典」

9月19日敬老の日にあすもではご家族様をお招きし、5回目となる敬老の日のお祝いをさせていただきました。
施設長の挨拶のあとはユニットごとに感謝状の授与を行いました。毎日笑顔を絶やさない方、いつも優しく言葉をかけて下さる方、リハビリ以外にも自主的に運動を頑張っている方、スタッフや他入居者様にも細かな気遣いをしてくださる方、毎日本や新聞を読み新しい知識を積極的に取り入れてみえる方、表彰に値する方がたくさんおみえになりますが、その中でも特に感謝の気持ちをお伝えしたい方を選ばさせていただきました。
そのあとは最高齢者への表彰を行いました。一年間お元気で過ごしていただけたことを嬉しく思います。

お花の贈呈と写真撮影を行い、昼食には祝い膳を召し上がっていただきました。会の最期にはスタッフからの出し物として「お祭りマンボ」を披露しました。
入居者様には美空ひばりの歌が好きという方も多く、なじみのある曲で一緒に盛り上がっていただければ、という思いから数か月前より練習してきました。当日ハプニングもあり完璧でないところもありましたが皆が盛り上げてくださり会も無事に終了しました。
今年も皆様のご長寿のお祝いを手伝わせていただき、ありがとうございました。来年の敬老会も皆様に喜んでいただけるようスタッフ一同頑張ります。

実行委員の方々、本当にお疲れ様でした。そして朝から準備に奔走して下さったスタッフ皆に感謝です。ありがとうございました。

ニッケあすも一宮  鈴木

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】