ニッケあすも一宮 「外食レクリエーション」

今月の外食レクでは岐阜市の「田毎 創味庵」さんに行ってまいりました。
こちらは手打ちそばとうなぎのお店ということで、店先では暑い中職人さんがうなぎを焼いており、香ばしい匂いが漂ってきました。

店内は落ち着いた雰囲気で、水の流れる音が心地よく聞こえてきます。
今の時期は「よもぎそば」があるとのことで、よもぎのざるそばに季節の天ぷらが付いたセットやミニうな丼に天ぷらや刺身のついたセットが人気でした。そばも田舎そば、更科そばなど選べ、「田舎そばって食べたことないから食べてみたい」と言われる方もみえました。もちろん今年はまだうなぎを食べていない!と定番のうな丼を食べられる方も多く、うなぎはふっくらと柔らかく焼いてありました。甘辛のたれもたっぷりかかっており、追加用のたれもついてきて「やっぱりうなぎはおいしい」と皆様満足されたようでした。

田毎創味庵さん、おいしいお料理をごちそうさまでした。またおじゃましたいと思います。

記 ニッケあすも一宮 鈴木

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】